多肉のお世話 多肉は“育てない”が正解?放っておくだけで増えるセダムの秘密
多肉って、つい手をかけたくなりませんか?お水は足りてるかな、日差しは大丈夫かなって。でも実は、セダムに関してはその優しさ…ちょっとやりすぎかもしれません。今回ご紹介するのは、「頑張らなくても増える」ちょっと意外な育て方。忙しい方や、ズボラさ...
多肉のお世話
Q&A